診療案内|江戸川区篠崎駅で歯科をお探しの方は歯科 長野屋まで

Service診療案内

歯科長野屋は、
歯を残すことに
全力を尽くします

こんな要望や症状があれば、当院までご相談ください 当院では
むし歯が進行してボロボロに
なってしまった方にも、
できるかぎり抜かない治療を提案いたします。

ここまで「抜かないこと」にこだわる理由は、
未だ天然歯より強く、快適な義歯は
開発されていないからです。

たとえ数年間しか持たない場合でも
誠実にお伝えして、
自然歯を残すことに全力を尽くしますので、
他院で「抜歯」と言われた方も
あきらめずご相談ください。

また、むし歯・歯周病に限らず、
インプラント、矯正歯科、顎関節症、
セラミック治療など幅広い診療で、
地域に貢献してまいります。

こんな要望や症状があれば、当院までご相談ください 当院ではむし歯が進行してボロボロになってしまった方にも、できるかぎり抜かない治療を提案いたします。
ここまで「抜かないこと」にこだわる理由は、未だ天然歯より強く、快適な義歯は開発されていないからです。
たとえ数年間しか持たない場合でも誠実にお伝えして、自然歯を残すことに全力を尽くしますので、他院で「抜歯」と言われた方もあきらめずご相談ください。
また、むし歯・歯周病に限らず、インプラント、矯正歯科、顎関節症、セラミック治療など幅広い診療で、地域に貢献してまいります。

Medical guide

• むし歯

むし歯削る量を可能な限り
    少なく抑えたむし歯治療

一度削ったり抜いてしまった歯は、元に戻すことができません。
    歯がないと毎日の食事や会話もうまくできず、歯は私たちが生活していくうえでとても大切なものなのです。
    日本人が歯を失う2大原因は、加齢ではなく「むし歯」と「歯周病」です。
    歯を失わないためにも、気になる症状があれば早めに受診して治療を受け、病気を繰り返さないように予防に取り組みましょう。
    もし歯を失ってしまった場合は、お口に合う義歯を製作、または調整いたします。 歯のことでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

根管治療自由診療マイクロスコープを使用して、
    できるだけ自然歯を残すための
    精密な歯内療法

歯の根(神経)の治療は、とても複雑で高度な技術が求められますが、当院は得意分野としておりますので、おまかせください。
    マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)、CTを使用した精密な診査・診断で、的確な診療を行います。
    これまでの治療で抜歯と診断された方も、歯を残すことができるかもしれませんので、歯の根の治療でお困りの方は、一度当院へご相談ください。

歯周病健康な歯を末永く保つために

歯周病は、歯ぐきや歯を支える骨が炎症を起こす病気で、進行すると顎の骨が溶けて歯が抜け落ちます。治療には定期検診とクリーニング、毎日の丁寧な歯磨きが欠かせません。
    歯周病は誤嚥性肺炎や糖尿病などの要因にもなりますので、気になる症状がありましたらお早めにご相談ください。

小児歯科むし歯に強い歯にする
    予防中心の小児歯科

お子さまの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。 当院はむし歯にならないための予防とブラッシングの練習を重視しています。また「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。 乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になったり、まっすぐ生えてこなかったりと、将来的にも悪影響を及ぼす可能性があります。
    歯は失うと元には戻りません。早い段階から一緒にお子さまの歯を守っていきましょう。

• 障がい者歯科診療

障がい者歯科診療地域の歯科医院で治療を
    受けることが困難な方へ

当院では、身体障がいや発達障がい、精神障がいをお持ちの患者さまの歯科診療も行っております。
    もし、当院での治療が困難と判断された場合は、提携高次医療機関である東京都立心身障害者口腔保健センターや江戸川区口腔保健センター(にこにこ歯科診療所)へのご紹介も行っておりますので、安心してご来院いただけます。

東京都立心身障害者口腔保健センター 江戸川区口腔保健センター(にこにこ歯科診療所)
  • 予防、クリーニング

予防、クリーニングずっと自分の歯で食事したい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。当院では、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。
    適切な歯磨きの習慣を身につけることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

• 歯科口腔外科

歯科口腔外科外科的な処置もおまかせください

当院の歯科口腔外科は、交通事故やスポーツなどの外傷、親知らずの抜歯、口腔乾燥症(ドライマウス)、口臭症、歯科小手術を含むお口周り全般の症状を診療します。
    お口周りは、健康を維持し、快適に生活するためにすみやかに治療しなければならない部分です。
    少しでも気になることがあれば、早めにご相談ください。

顎関節症口を動かすとカクカクと音が鳴る

顎の関節が鳴る、または口が開かないといった顎関節症は、生活習慣やストレス、外傷などが要因といわれています。
    顎の不調は重症化すると顎の関節が変形し、手術が必要になる場合もあります。
    マウスピースで症状の緩和もできますので、違和感を感じたら受診しましょう。

• 歯ぎしり・食いしばり

歯ぎしり・食いしばり就寝中に歯ぎしりを指摘された

眠っているときに歯ぎしりや無意識に歯を食いしばる癖があると、歯がすり減って摩耗し、かみ合わせが悪くなります。
    こうした症状を緩和するために、マウスピースを製作して治療を行います。
    就寝中や日中の決まった時間に着用するだけですので、お悩みの方は気軽にご相談ください。

インプラント自由診療本物の歯に近い状態で
    しっかり噛みたい

当院はインプラント治療で必要な検査から手術までをすべて院内で行えます。
    歯科用CTで顎の骨や神経などの状態を精密に確認した上で、無理のない治療を行っておりますので、ご安心ください。
    またインプラントは、信頼性と成功率が高い世界的メーカーを厳選して使用しております。適した治療法は患者さまの症状により異なりますので、まずはカウンセリング・検査にお越しください。 治療後は定期的なメンテナンスが必要です

• 矯正歯科・小児矯正歯科

矯正歯科・小児矯正歯科自由診療きれいな歯並びで
    笑顔にあふれる日常を

矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」をつくることです。 整った歯並びは健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることから、むし歯や歯周病が予防できるという大きなメリットもあります。
    矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくいタイプもあります。年齢を問わず始められますので、お子さまだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。 歯の動き方には個人差があります

• セラミック治療

セラミック治療自由診療歯をできるだけ抜かず、
    自然な歯に近い状態を
    つくります

当院では、歯と同じような白さのセラミック素材を使って見た目を美しく整えることはもちろん、しっかり噛めるようにかみ合わせを重視しています。
    かみ合わせの違和感や銀歯などの詰め物・被せ物、歯の隙間などが気になる方はご相談ください。
    かみ合わせを一つ一つ丁寧に調整して、お口全体を立て直す再構築も行っています。 セラミック素材は、過度な力が加わると破損する可能性があります

ホワイトニング自由診療美しい口元でさわやかな印象に

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。
    当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があり、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。
    歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください。
    ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です
    むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います
    一時的に知覚過敏が起こることがあります

• マウスピース製作

マウスピース製作各種マウスピースの製作に
    対応しています

スポーツマウスガード自由診療

スポーツ時に装着することで、ケガの予防に加え、集中力やパフォーマンスの向上が期待できます。完全オーダーメイドのため、市販品よりもぴったりフィットします。
    装着中はむし歯リスクが高まります。適切な口腔ケアを心がけましょう

ナイトガード

顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用のマウスピースです。
    寝ている間や日中に装着することで、顎関節にかかる負担を軽減することができます。

インレー
e-maxインレー、ジルコニアインレー¥55,000